就活と英語と勉強の情報まとめ

大学生活を最高に有意義にするために必要な情報をまとめた総合情報サイト

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【時価総額ランキング上位】キーエンスってどんな会社?【3ポイントで企業研究】

キーエンスについて紹介していきます。 ①会社の歴史 ②企業の概要 ③採用情報 【20秒動画選考】 【WEBテスト】 【1次面接(説得面接)】 【2次面接】 【最終面接】 ①会社の歴史 【1972年】 創業者は滝崎武光さんで、高卒の方です。 2回起業に失敗したのちに、も…

【就活のWEBテスト対策】WEBテストの熟語問題101問!これを覚えるだけで合格水準!

こんにちは、たろーです。 インスタで就活のWEBテストに出るような問題を出題してます。 ぜひフォローして解いてみてください。 今回はWEBテストの「SPI」の言語分野でよく出る「熟語」を101個まとめました。 全部覚えて、テストを乗り切りましょう。 ↓WEBテ…

【21世紀を代表する会社】サイバーエージェントってどんな会社?【3ポイントで企業研究】

今回は簡潔にサイバーエージェントの企業研究をしていきます。 ①会社の歴史 ②企業の概要 ③採用情報 【ES】 【webテスト】 【GD】 【トライアウト】 【集団面接】 【1dayジョブ】 【人事面接】 【最終面接】 ①会社の歴史 【1998年】 藤田晋社長によってインタ…

【LUX?!リプトン?!】ユニリーバってどんな会社?【3ポイントで企業研究】

ユニリーバについて紹介していきます。 ①会社の歴史 ②企業の概要 ③採用情報 ①会社の歴史 日本でのユニリーバの歴史。 1964年 豊年精油と合弁で「豊年リーバ」を立ち上げた ラードやマーガリンなどを販売 1974年 化粧石鹸「ラックス」の国産製造を開始 1977年…

自己分析のやり方総まとめ【永久保存版!!就活生必見!!】

こんにちは、たろーです。 この記事では、就活生に向けて 自己分析の方法 を網羅的に紹介します。 これだけ読めば、自己分析完璧じゃね?を目指して頑張ってかきます! ⓪自己分析の重要性 ①適性検査を受けよう ②親や友達に聞こう ③自分史を作ろう ④質問リス…

これからの時代で必要になる3つの言語を手に入れる方法を解説【英語・会計・プログラミング】

こんにちは、たろーです。 今回は、これからの社会において学んでおくべきだと言われる 3つの言語 について簡単に解説します。 社会に出るにあたって何を勉強するべきかわからない どうすればこれから生き残って行けるかわからない というような方に向けて3…

【無印良品】株式会社良品計画ってどんな会社?【3ポイントで企業研究】

今回は株式会社良品計画について簡単に紹介します。 ①会社の歴史 ②企業の概要 ③採用情報 ①会社の歴史 1980年にスーパーマーケット西友のプライベートブランドとして「無印良品」が誕生。 当時流行っていた「ブランド」にアンチテーゼを唱える形で、 「ブラン…

【短時間でゲット】就活に活かせる大学生にオススメの資格【5選】

【この記事を読むといい方】 就活をうまくやりたい 何を勉強すればいいかわからない 短時間で資格をゲットしたい! この記事では、大学時代にとっておいたらよかったなと思った資格を5つ紹介します。 もちろん公認会計士や弁護士のような強い資格は取って損…

英語初心者って結局どう勉強すればいいの?具体的な3つのオススメ勉強法を解説!

英語のオススメの勉強法を3つ紹介していく記事です。 ✔️大学受験の英語の成績が悪い…✔️受験英語で9割を目指して 周りからチヤホヤされたい…✔️TOEICで高得点を狙いたい!✔️英語でモテたい! 英語だけでモテるかは知りませんが、英語をできて得することが多い…